ブログ

2024.04.28

木村牡蠣店高岡朝市

能登地震で家が倒壊してしまった七尾市の木村牡蠣店さん。
津波が来なかったので牡蠣は無事で、高岡朝市に出てきてくれました。
今日はお客さんの行列が途切れませんでした。
家も道路もガタガタでひどいまま、直せる見込みもないそうです。
毎回朝2時に起きて七尾市から来ておられます。
これからも出展されるので、どうぞ皆様ご来店ください。
とれたての牡蠣をその場でフライにしています。



2024.04.01

4月

3月、卒業や移動、お世話になった方々へのお礼や感謝を伝えた後、迎えるのは新しい出会い。
良い出会いが沢山ありますように。

2024.02.02

恵方巻き 千代ぐるみ

恵方巻き すし芳 用意しています。
千代ぐるみ こしむら百味堂
おたや銘菓堂で頑張ってます
オタヤセリオ1階 おたや銘菓堂内 

2023.12.04

Merry christmas and happy new year🎶

あっというまに今年も後1ケ月です。皆さん良いクリスマスと正月を送って下さい✨🎄✨
ARICA  御旅屋セリオ1階 おたや銘菓堂内

2023.06.11

高岡朝市

6月11日、高岡朝市は雨だった☔
前日、曇りと信じて準備をして、雨雲レーダーでは、5時30分から晴れとなっていたので車の中で待機していたのに、いっこうに止まない…😥
隣にも車の中で待機しているお野菜を売っているおじさんがおられたので話をした。
「もー雨と分かってたら、準備しなかったのにー」
とぶつぶつ私が言ったら
「雨だと思って晴れたら嬉しいし、晴れだと思ってて、雨降っても楽しい。予測がつかないから面白いんだ(^o^)」
ハハハ~(笑)(≧▽≦)
と笑い飛ばして帰って行かれました。
人生何があるか分からないから楽しいのだ。
と聞けた今日の雨に感謝☺️☔